竹林貿易株式会社

トピックス

一覧に戻る

「わくわくさん」でお馴染みの久保田雅人様とのワークショップ

2018年11月09日

ウェルネス&ベビー事業部からお知らせです。

弊社はウェルネス&ベビー事業を通じて、「わくわくさん」でお馴染みの久保田雅人様とご縁があり、現在様々な企画を検討中です。

先日大阪にて開催されました先生向けの研修会に久保田様が講師として招かれました。
弊社社員も参考のために上記のイベントに飛び入りで参加させていただきました。
こどもへの「伝え方」は先生方も頭を悩ませており、「伝え方」と「工作」の研修は2時間の研修会は大盛況の中幕を下ろしました。

さて、久保田様のプロフィールだけ簡単に記載させていただきます。
1990年から2013年まで、NHK教育テレビ(当時)の幼稚園・保育所向け造形番組「つくってあそぼ」に「わくわくさん」役として出演されていました。
同番組は学校利用率80%、さらに一般視聴率10%以上と名実ともに人気番組へと成長を続け、「わくわくさん」も子供たちの人気を集めています。
現在は親子工作教室や工作ショーを通じて全国のこどもたちに工作の魅力を伝える伝道師として活躍されています。

現在弊社でも久保田様とのワークショップを企画中でございます。
・親子工作教室
・工作ショー
・教員・幼稚園の先生向けの研修会
・教員を目指す学生向けの研修会

またメーカー様や販売者様向けにも希望や予算に応じた企画がご提案可能です。
ご興味のある方はぜひ御連絡ください!